このようなお困りごと
ありませんか?
校正が多く、手間がかかる
新たな販売ルートを開拓したい
受注業務を効率化したい
人手不足でチャンスを逃しているでチャンスを逃している>
オンラインサービスの
ノウハウがなくて不安
低価格で新規事業を始めたい
Print Doorがそのお悩みを解決します!
Print Doorとは
Web上での印刷データ作成を可能に!
顧客と印刷を直接つなぐ
Web to Print 入門パッケージ
Print Door(プリント・ドア)は、受注業務を変革するWeb to Printの入門パッケージです。
ユーザーの目的に合った制作ツール(Webアプリケーション)・顧客管理・製品情報管理・決済機能がパッケージ化されており、スピーディに印刷通販事業をスタートできます。
ますます増加が見込まれるWeb での受注業務をDXしたい印刷業者様を強力にサポートします。
印刷データはWebで直接つくる時代に!
校正ミスのリスク・手間を減らして、印刷・製造、発送まで楽々。印刷業者様を強力にサポートします。
Print Door の製品
Print Door(プリント・ドア)は、用途に合わせて導入パッケージが設計されています。
必要な機能がセットになっているので、スムーズに印刷通販サービスが開始できます。
PDカレンダー
市販のカレンダーとは違い、いつでも好きな月から始められる12ヶ月のカレンダー。
Webのカレンダーテンプレートに写真をはめていくだけで、簡単にカレンダーの印刷データが完成します。
ページ数や製品加工の手間が少ないので、Web to Printの入門にもオススメです。
PDスタンダード・パッケージ
あらゆるシーンに対応した、フォトグッズアプリケーション。
誰でもかんたんに”自分だけのフォトブック”を作成できます。
<仕様>
ハードカバーレイフラット製本
A5 タテ 20ページ
PDウエディング
ウエディングに特化した写真枠レイアウト、背景デザインが充実。 挙式スタイルに合わせて作成コースを選択でき、完成度の高い1冊に仕上がります。
<仕様>
ハードカバーレイフラット製本
H210mm×W200mm 24ページ
PD卒園アルバム
子どもの生き生きとした表情やお友達との楽しそうな様子を1冊のアルバムに。
かわいらしい背景や装飾スタンプでお母さんたちだけでも素敵な卒園アルバムが作成できます。
<仕様>
ハードカバーレイフラット製本
H275mm×W200mm 24ページ他
ほかにもさまざまなパッケージを追加予定。
お気軽にお問い合わせください。
特徴
1, 手軽・スピーディ
Print Doorは制作ツール(Webアプリケーション)・顧客管理・製品情報管理・決済機能がパッケージ化されているため、手軽かつスピーディに Web to Printを開始できます。
2,設備投資不要
御社設備を活用しますので、設備投資が不要。
導入にあたり、Web知識がない方にもご安心いただけるよう、専門スタッフが全力でバックアップいたします。
メリット
校正ゼロ
打合せやデータ作成・確認などのミスが起きやすい業務を削減
オンラインサービス
加速するオンライン化
の波に、柔軟に対応
既存顧客への対応
新サービス提供
満足度をアップ
校正ゼロ
打合せやデータ作成・確認などのミスが起きやすい業務を削減オンラインサービス
加速するオンライン化の波に、柔軟に対応
既存顧客への対応
新サービス提供満足度をアップ
搭載機能
デザイン機能
Print Doorには、それぞれのテーマに合わせた写真枠やテンプレートがセットされています。 ユーザーは手持ちの写真をテンプレートに当てはめるだけで、簡単にフォトグッズを作成・注文できます。 マルチデバイスにも対応しております。
決済機能
Webサービスに欠かせない決済機能を搭載。 クーポン・ギフトカードの設置など、フォトギフトの販売に特化した高機能なショッピングカートが付属しています。
受注管理機能
受注状況・出荷状況などをシステム内で一元管理できます。 また、ユーザー登録機能により購買履歴の管理を行うことも可能です。
ワークフロー
初期設定作業から最短2週間程度でサービスを開始できます。(事前の打ち合わせや要件確認等の時間を除く)
導入事例
依頼から商品が届くまでスムーズかつスピーディーになりました
Before
今までは製造するまでに打ち合わせ(校正)が2〜3回で時間もコストもかかり、利益を出せずにいました。
After
Print Doorシステムを導入してから今までかかっていた校正の時間を減らし、ミスも減らすことができました。
担当者の人数を減らすこともでき、人件コストを下げることもできました。
新規顧客を獲得できました
Before
コロナになって対面が厳しくなり、打ち合わせもできなくなりました。受注キャンセルが出て経営が厳しくなりました。
After
いろんな商品を提供できるPrint Door。
もともと使っていた設備にプラスできて簡単に導入できました。思い切ってサイトもリニューアル!
今まで獲得できなかったお客様から受注を受けることができました。
ノウハウがなくても導入できました
Before
新しい事業を考えていた中、コストや人件費、アイデアなど課題が多くて挑戦できずにいました。
After
カレンダーやアルバムなど、写真ギフトを作るPrint Doorは今までやったことがない商材でしたが、サポート体制が充実していたおかげで私たちにも新規事業を始めることができました。
受注率アップにつながりました
Before
今までつかっていたWEBツールがありましたが、操作性が悪く途中でお客様が離脱してしまい、チャンスロスがありました。
After
Print DoorはスマホでもPCでもサクサク操作できるので、離脱が少なくなり受注率がアップしました。
Print Doorをご利用してくださっているお客様のサービス例
導入費用例
Print Doorカレンダーの場合
システム設定費用 | 10万円〜 ※受注用Webページ、Web編集エディター、決済機能、印刷用PDF受け渡しシステムを含む |
|
---|---|---|
メンテナンス費用 | 12万円 / 年 | |
レベニューシェア | 売上価格の20%(目安) |
10万円〜
※受注用Webページ、Web編集エディター、決済機能、印刷用PDF受け渡しシステムを含む
12万円 / 年
売上価格の20%(目安)
レベニューシェアとは
パートナー契約をして利益を分け合う提携形態で、リスクとプロフィットを双方でシェアするものです。本システムでは初期導入費を抑えるためにこの仕組みを取り入れています。
システムにより要件が異なります。詳しくはお問い合わせください。